徒然なるままに~MiiMi~

日常の何気なく感じたことを徒然なるままに…

新しい世界、違う自分

こんにちは、MiiMiです。

 

元々ゲームが大好きで、携帯かテレビゲームで、色々なゲームを毎日やっているのですが。

 

最近初めて知らない人とオンライン上で話しながらゲームをするという世界に足を踏み入れました。

 

顔も知らない、どこの誰かも知らない人と、オンライン上でお話しする。

繋がりは同じゲームが好きで、たまたま同じグループに所属しているというだけ。

 

ゲーム内でチャットはしたりするんですけど、実際に喋るのは完全に初めてで…

アワアワしてる私に、そのアプリの使い方とかゲームの強くなる方法とか、みんな親切に教えてくれました。

ビビってたけどみんな優しい…。

 

ゲーム内の知り合い?友達?って、すごーく不思議な関係なんですよね。

 

何となくどんな人か知っていて、でも実は全然知らない。

リアルとはまた別の自分が、それぞれ存在している訳です。

それにゲームを辞めたら、一瞬で関係も切れちゃう。

 

でも毎日会社に行って、帰ってきて家事をして、寝て起きてまた会社に行く。

会社の自分の顔があり、家庭での自分の顔があり、それぞれでの役割がある。

 

でもそんな毎日に疲れることってたまーにありませんか?

 

全部放り出して、自分のことを全然知らない人ばかりの世界で、自由に自由に生きたいなみたいな。

 

先輩とか後輩とか、上司とか部下とか、夫とか妻とか、父とか母とか、親友とかママ友とか。

そんな自分から抜け出して、言いたいことやりたいこと自由に出来たらどんな自分になるんだろうみたいな。

 

この歳になると、そういう柵無く、新しい世界に身を置くことって全く無くなるんですよね。

 

だからこそ。

ネット上でも、リアルの習い事やサークルでもいい。

時々は自分のことを全然知らない人と関係を持つ。

それも心の健康の一つだなと。

 

全く知らない人と関わるって、年配の方から見たらそんな怖いこと危ないこと…って感じなのかもしれない。

 

でも今の社会だと、リアルで切れない繋がりばかりの中で毎日生きている方が、たぶん怖いこと危ないことになり得る気がする。

自分が雁字搦めになって、心が死んじゃうかもしれない。

 

新しい世界は、勿論怖いこと危ないこともいっぱいあるから、その見極めは大事だけれども。

 

たまにはいつもと違う自由な自分で過ごす時間を…!