徒然なるままに~MiiMi~

日常の何気なく感じたことを徒然なるままに…

体温調整

こんにちは、MiiMiです。

 

最近少し暖かい日もありますね。

春がもうすぐそこまで来ているのでしょう。

 

ずっと早く暖かくなれー、暖かくなれーって思いながら過ごして、やっとその兆しが見えてきました。

良き良き、嬉しい嬉しい。

 

 

ところがです!

 

この季節の変わり目。

暖かい日もあれば寒い日もある、そんな気温の変化の激しい時期。

 

この時期が一番体調が悪くなるんです、私の場合。

 

どういう訳か、うつ病になって以降、体温調整が上手く出来なくなりました。

 

とにかく寒気が止まらないんです。

 

真冬より暖かくしても、まだ背中の寒気が止まらず、鳥肌が立ってる状態。

 

それがこの季節の変わり目の時期、暫く続きます。

 

たかが寒気、されど寒気…。

なかなか厄介ものです。

 

理由は全く不明。

 

でも病気になってから何故かわからない身体の不調が増えました。

 

誰かに話しても、

「え?なんで?関係あるの?」

って言われてしまうけど、

「知らん!私が教えてほしいよ!」

といつも思ってます。

 

医学的に科学的に証明されていないものは、真実ではないかのように理解されているけど、まだまだ世の中のことの大半は証明されていないことで出来てるのになぁ。

 

なんだか寂しいような勿体ないような気持ちになります。

 

ま、とりあえず寒気から風邪にならないように、暖かく暖かくしておくのが、今の私のミッション!

真冬は使ってなかった貼るカイロが今の相棒!

 

私の春はまだまだ遠そうです。