徒然なるままに~MiiMi~

日常の何気なく感じたことを徒然なるままに…

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイノカタチ

こんにちは、MiiMiです。 大切な人が出来ると、歌を聴いて泣きたくなることが増えた気がします。 昔はよく失恋して、恋愛ソングを聴いて、よく泣いてました。 今は恋愛だけじゃなくて、青春や友情だけじゃなくて、メロディーとかに感動しても泣くようになり…

イヤホンの魔法

こんにちは、MiiMiです。 寒くなりましたね。 そして年末感の慌ただしさが漂ってきました。 私は一人で外出する時はほとんどイヤホンをして音楽を聴いてます。 意識していなくても、色んな音や人の会話が全部身体の中に入ってきてしまうからです。 すごく疲…

鬱々としたい日

こんにちは、MiiMiです。 昨日は年末なので大掃除をしました。 家の中、普段は掃除しないところも掃除して、大体目処がついた! 今日フローリングを磨き上げたら終わり!と思っていたのですが… 駄目だ、今日は。 なーんにもする気になれない。 頭も身体も停…

記憶の七不思議

こんにちは、MiiMiです。 メリークリスマスイブ! 今年はお家でひっそりクリスマスパーティーをすることにしたので、クリスマスプレゼントに普段より高価なワインを旦那さまが買ってくれました。 今日飲むのが楽しみです。 そしてふと気づく、去年何貰ったっ…

家事の分担

こんにちは、MiiMiです! 突然ですが、家事の分担って皆さんどうしていますか? 昨日飲み会から帰ってきた旦那さまが、上司から言われた一言について、今日は書こうかなと思います。 「昔は男が稼いでるから、女は家の事するんやって考え方やったやろ?でも…

キャリアの自由意志

こんにちは、MiiMiです! 今日は書くことないなぁ、何書こうかなぁと思っていたので、お題キャンペーンから、私が感じる「フリーにはたらく」を書くことにしました。 私自身はサラリーマンなので、サラリーマンとして企業の中で「フリーにはたらく」という目…

気遣いの出来る人って素敵?

こんにちは、MiiMiです。 「相手の気持ちがわかる人に」 そう両親から教育されて約30年。 あらゆる場面で、人に気を遣うあるいは思いやる、それが当たり前の行動だと身に染みついてきた今日このごろ。 いやはやちょっと待て、ほんまか…? なんか最近、なんな…

早起きは三文の徳

こんにちは、MiiMiです! 急に寒くなって、本格的に冬がやって参りました。 朝はぬくぬくのお布団に籠っていたい!そんな季節ですが、昨日たまたま6時頃に目が覚めて二度寝が出来なくなってしまったので、思い切ってお散歩に出ました。 いやいや、ほんと寒い…

「信」の大切さ

こんにちは、MiiMiです。 某番組を視聴しての、ふと感じたこと。 よく結婚とは?愛とは?みたいな事って、色々言われますよね。なんでこの人と結婚しようと思ったの?とか、夫婦円満の秘訣は?とかも。人それぞれ考え方があって、その時々で考え方も変わって…

はじめのはじめの第一歩

こんにちは、MiiMiと申します。毎日の何気ない瞬間、ふと感じたことや思ったことを、どこかに残しておきたい。 人生で一回くらい自分を表現する場を持ってみたい。 自分の感じたことや経験したことを、誰かと共有してみたい。 ふとしたそんな想いからブログ…