徒然なるままに~MiiMi~

日常の何気なく感じたことを徒然なるままに…

イヤホンの魔法

こんにちは、MiiMiです。

 

寒くなりましたね。

そして年末感の慌ただしさが漂ってきました。

 

私は一人で外出する時はほとんどイヤホンをして音楽を聴いてます。

 

意識していなくても、色んな音や人の会話が全部身体の中に入ってきてしまうからです。

すごく疲れちゃうんですよね…。

 

カフェで一人でコーヒーを飲んで席を立つ頃には、隣の席の人の関係性や悩みもばっちりわかっちゃってるよって感じなんです。

 

そこでイヤホンの登場です。

私を外の世界から守ってくれます。

 

あとね、最近はワイヤレスイヤホンが流行っていますが、私は敢えてずっと有線のイヤホンを使っています。

 

例えば買い物の時とか、これを付けてるとわかると誰も近寄ってこないんです(笑)。

 

道を尋ねられたり、アンケートを頼まれたり、そんなことからも私を守ってくれます。

 

そんな訳で今日も人混みの中を、アナログイヤホンに守られながら、快適にお散歩。

 

年末忙しいですね、人も多いですね。

今日も自分を上手く守りながら頑張って生きましょう!