徒然なるままに~MiiMi~

日常の何気なく感じたことを徒然なるままに…

2022-01-01から1年間の記事一覧

老害

こんにちは、MiiMiです。 年老いたくないなぁ…。 全員とまでは言わないけれど、年齢を重ねるほどに人は頑固になる気がする、偉そうになる気がする、人の気持ちに鈍感になる気がする。 よく今の若者はって言葉を聞くけれど、そう言ってるのは間違いなく年配の…

体温調整

こんにちは、MiiMiです。 最近少し暖かい日もありますね。 春がもうすぐそこまで来ているのでしょう。 ずっと早く暖かくなれー、暖かくなれーって思いながら過ごして、やっとその兆しが見えてきました。 良き良き、嬉しい嬉しい。 ところがです! この季節の…

新しい世界、違う自分

こんにちは、MiiMiです。 元々ゲームが大好きで、携帯かテレビゲームで、色々なゲームを毎日やっているのですが。 最近初めて知らない人とオンライン上で話しながらゲームをするという世界に足を踏み入れました。 顔も知らない、どこの誰かも知らない人と、…

復職後のモヤモヤ

こんにちは、MiiMiです。 復職後、何とか毎日順調に出勤出来ています。 うん、大丈夫大丈夫、良き良き。 そういえば、復職する際にも色々ありました。 うつ病で休職して、順調に回復して。 だからと言って、じゃあ急にばっちり元気になったんだから、休んだ…

明日から復職

こんにちは、MiiMiです。 うつ病が悪化して、暫しの間仕事を休んで休養していました。 順調に回復して、明日から復職予定です。 5年ほど前に発症して、長期休養を取ったのは今回で2回目。 その間通院と服薬を継続しながら、回復と悪化を繰り返しながら、何と…

氷に嫌われちゃった

こんにちは、MiiMiです。 連日北京オリンピックを観ております。 選手の皆様、心の底から尊敬します。 ところで、昨日羽生結弦選手から飛び出した「氷に嫌われちゃったかな」の言葉について。 正直なところ生でインタビューを観ていて、本当にびっくりしまし…

鬼滅VS進撃

こんにちは、MiiMiです。 最近旦那様の影響で、ちょこちょこアニメを観るようになりまして… 鬼滅の刃と進撃の巨人を観ております。 今日はどっちの方が面白いとかじゃなくて。 隊服を着て呼吸を操りながら日輪刀を振り回すのと、 立体機動装置と調査兵団のマ…

今日は唐揚げ

こんにちは、MiiMiです。 唐突に、今日の夜ご飯は唐揚げです。 揚げ物ってめんどくさいですよね。 油の処理まで含めると、それはそれは手間。 今はコンビニやスーパーで美味しいものが手に入るので、コスパ悪いなぁと思いがち。 でも唐揚げはね、自分で作る…

プリザーブドフラワー

こんにちは、MiiMiです! プリザの教室に行ってきました。 趣味っていいですよね。 一時的でも気持ちがそこに集中して、他のことは忘れられる。 よく体調が悪くなった時に、趣味とかないの?好きなことしたら?って言われるんです。 うん、その通り。 でもね…

断れない自分

こんにちは、MiiMiです。 毎日寒いですねー… 朝が寒いし薄暗いし辛いです。 早く暖かくなってほしい。 今日は、とにかく断れない自分の話を… 誰かから、遊びに飲みに誘われる。 行きたくないなぁとか、最近疲れててゆっくりしたいなぁとか、その日見たいテレ…

雪景色

こんにちは、MiiMiです。 先日、天橋立の辺りまで旅行に行ってきました。 何度か行ったことはあるのですが、雪の季節に行くのは初めて。 めちゃ寒くて、ひぇ〜っと言いながらリフトに乗り、上に登りました。 行き道も雪が降ってて天気は良くなかったのですが…

個食

こんにちは、MiiMiです。 朝からニュースで、コロナ渦で個食が増えているっていう話が流れてました。 私は外で一人でご飯食べるのは結構好きなんですよね。 コロナになる前は、仕事帰りに一人でお酒呑んでご飯食べて帰るっていうのが、楽しみの一つでした。 …

朝のハッピータイム

こんにちは、MiiMiです。 毎朝寒くてお布団が恋しい今日このごろ。 暫く体調が悪化して仕事は長期休暇に入っていたのですが、メキメキ回復しつつあるので、朝早く起きて夜早く寝る生活リズムへ移行中。 仕事の日の朝は本当に本当に憂鬱で、特にうつ状態がひ…

人間の弱さ

こんにちは、MiiMiです。 今日は些細な疑問を一つ。 身体が弱い、メンタルが弱い。 そういう言い方をする。 あの人は身体が弱いから…メンタルが弱いから…。 弱いって何かしら…。 何か悪いことな気がするし、その人の努力不足みたいに聞こえる。 強い人が凄く…

ミステリと言う勿れ

こんにちは、MiiMiです! 月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」始まりましたね。 録画していたものを昨日見ましたが、面白そうで毎週楽しみです。 菅田将暉さん、本当に素晴らしい役者さんです。 ドラマが楽しみなのは勿論ですが、原作も面白そうで、気になって…

雨の日

こんにちは、MiiMiです。 うつ病治療中の私ですが、発症して以降どうしても治らないのが… 雨の日の不調!!! 頭痛、身体の怠さ、抑うつ気分と、今日も朝からトリプルパンチ。 他にも気温の変化も、体調を悪化させる原因となることが多くて、これがまたどう…

上司の棚上げ

こんにちは、MiiMiです。 先日、我が家のポジティブモンスター=ポジモンこと旦那様が、珍しく仕事の愚痴を溢していた。 ふむふむと話を聞いてみると、どうやら上司から小言という名のお叱りを受けたようだが、その内容がどうやら納得出来ないらしく… ポジモ…

言葉の重み

こんにちは、MiiMiです。 最近SNSによる誹謗中傷が増え続け、かなり問題になっていますね。 個人的には、どんな人たちがそんなに酷いコメントを投稿しているのか、気になります。 若い人?年配の人?男性?女性?引きこもってる人?サラリーマン? データ分…

俳優 林遣都

特別お題「わたしの推し」 こんにちは、MiiMiです! 私は推しが多すぎて、悩みに悩み抜いた結果… 結局一番の推しを選びました! 大好きな俳優、林遣都さん。 彼が作品の中で生み出してくれる、一人一人の人物が大好きです。 火花の「徳永」、HiGH&LOWの「日…

今年の抱負は「私」

こんにちは、MiiMiです! 今年の抱負は「私」です。 プライベートを大事にする。 自分のことを大事にする。 そんな意味を込めて。 人に振り回される生き方はやめましょう! 公私で責任感から仕事を優先するのもやめましょう! 自分を大事にしてこそ人を大事…