徒然なるままに~MiiMi~

日常の何気なく感じたことを徒然なるままに…

人間の弱さ

こんにちは、MiiMiです。

 

今日は些細な疑問を一つ。

 

身体が弱い、メンタルが弱い。

そういう言い方をする。

あの人は身体が弱いから…メンタルが弱いから…。

 

弱いって何かしら…。

何か悪いことな気がするし、その人の努力不足みたいに聞こえる。

強い人が凄くて、弱い人がダメみたいな。

 

いやむしろ弱くていいじゃん!?

人間ってみんなどこかは弱いんじゃないかしら…。

もしくは強い時もあれば弱い時もあるじゃん。

それが人間らしいってことじゃないのかな。

 

もっと弱いところを晒し出せる世の中になってほしいな。

もしくは弱ってる時に弱ってるよー!って声を大にして言える世の中に。

 

弱いって言い方が良くないのかな。

それとも弱いに対しての認識が良くないのかな。

うーん、難しいです。

でも何となく私はメンタル弱いよねって言われると、しょぼんってへこんじゃう。

(それがもうメンタル弱い。笑)

 

まとまらないけど、そろそろ弱いがゲシュタルト崩壊してきたので、今日はこのへんで。