徒然なるままに~MiiMi~

日常の何気なく感じたことを徒然なるままに…

朝のハッピータイム

こんにちは、MiiMiです。

 

毎朝寒くてお布団が恋しい今日このごろ。

 

暫く体調が悪化して仕事は長期休暇に入っていたのですが、メキメキ回復しつつあるので、朝早く起きて夜早く寝る生活リズムへ移行中。

 

仕事の日の朝は本当に本当に憂鬱で、特にうつ状態がひどい時なんて、毎朝絶望感でいっぱいで涙をポロポロ流しながら出かける準備してました。

身体もボロボロでとにかく重くて重くて、床を這いながら用意したことも。

 

休みに入ってからも暫くは上手く眠れずに、朝目が覚めてしまって仕方なく起きる…みたいな感じ。

 

最近はよく寝れるようになったので、体力回復も兼ねて朝は遅くまでダラダラ睡眠を取ってました。

 

そんなこんなで、朝早くスッキリ起きるのは久しぶりも久しぶり!

 

目的が無いとなかなか起きれないので、出勤前の旦那さまと朝ご飯を一緒に食べる約束をして、起床することにしました。

 

朝食の時間は割と好き。

しっかり食べたい派。

楽しみが出来ると、起きるのも楽しみ。

 

なるほど、仕事に復帰してからも、朝何かハッピーな時間を作ればいいのかしら…。

 

一日の始まりが絶望だったら、一日中ずっとどんよりした気分になってしまう。

まずは朝に一つでも楽しみを持ってくることを考えてみようかな。

 

仕事があると、今日も一日楽しみー!とはいかないけれど、朝からこれするのは楽しみ!って思って寝て起きたい。

 

まぁ実際抑うつ状態になると、何も楽しく感じられないんだけど…

そこに至るまでの予防にはなる気がする!