徒然なるままに~MiiMi~

日常の何気なく感じたことを徒然なるままに…

ミステリと言う勿れ

こんにちは、MiiMiです!

 

月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」始まりましたね。

 

録画していたものを昨日見ましたが、面白そうで毎週楽しみです。

菅田将暉さん、本当に素晴らしい役者さんです。

 

ドラマが楽しみなのは勿論ですが、原作も面白そうで、気になって気になって仕方がないので、先に漫画を読み始めました。

ええ、わかってます、なんという邪道…。笑

 

いつも思うのですが、原作が漫画やアニメのものを実写化するのって、大変だなぁって。

原作のイメージそのままに、あるいは上回る作品が出来るといいですけど、なかなか難しいですよね。

でも最近は凄く凄く多い。

ドラマ化のお陰で新しく原作を知る人が増えたりして、また経済が回るという大人の事情もあるのかもしれませんが…。

 

個人的には毎週放送のドラマはやっぱりオリジナル派です。

来週どうなるんやろうっていうワクワク感がね、やっぱり楽しい!

え?原作を先に読むからそうなる…

うぅ、その通りです。猛省。