徒然なるままに~MiiMi~

日常の何気なく感じたことを徒然なるままに…

雪景色

こんにちは、MiiMiです。

 

先日、天橋立の辺りまで旅行に行ってきました。

何度か行ったことはあるのですが、雪の季節に行くのは初めて。

 

めちゃ寒くて、ひぇ〜っと言いながらリフトに乗り、上に登りました。

行き道も雪が降ってて天気は良くなかったのですが、奇跡的に上に行った時はお日様が出ておりまして…

 

f:id:MiiMi:20220124113121j:image

 

雪掻き大変そうやなぁとか、雪道の運転大変やよねとか、大人になるとそんな気持ちも勿論ありますが。

でも真っ白な景色を見ると、こちらまで心が真っ白になる気がします。

少し気持ちが子供に戻って、わーい雪だ雪だ!とテンションが上がります。

そして寒いのも悪くないなぁなんて、気持ちが前向きに。

 

温泉に入って、ひたすら蟹を食して、無事に帰ってきました。

 

 

コロナ渦でステイホームが続きますが、ずっとステイホームをしていると視野が狭くなります。

自分の生きている世界が、まるで全てであるかのように錯覚してしまう。

だからたまには広いところに行って、遠くの景色をぼーっと見るのは、心の栄養になります。

 

蜜は避けて、最大限の感染対策をしながら…

でも心の健康も大切に守っていきたいですね。