徒然なるままに~MiiMi~

日常の何気なく感じたことを徒然なるままに…

今日は唐揚げ

こんにちは、MiiMiです。

 

唐突に、今日の夜ご飯は唐揚げです。

 

揚げ物ってめんどくさいですよね。

油の処理まで含めると、それはそれは手間。

今はコンビニやスーパーで美味しいものが手に入るので、コスパ悪いなぁと思いがち。

 

でも唐揚げはね、自分で作るやつが結構好きなんです。

正確には、私が愛用しているレシピが、ばったり美味しく出来上がるんです。

なので、手間をかけてでもついつい作りたくなる。

 

そのあたり、コロッケはどうしても手間の方が大きい。

いや素晴らしいレシピに出会えていないだけか…。

 

料理は好きだけど、めんどくさがりな自分。

でもそれを超える美味しいものは、手間をかけてでも作りたくなる。

 

ポテトサラダとか、お家のじゃがいもドロドロカレーとかもそうだなぁ。

 

いや、どうでもいい話なんですけどね。

自分でレシピを編み出すのは私にはちょっと難しいから。

色々な簡単美味しいレシピを、ブログやSNSで発信してくれている人には、本当に感謝です。

 

ありがとう!

今日もあなたの素晴らしいレシピのおかげで、私はお惣菜コーナーを素通りして、手間をかけて唐揚げを作ります。