徒然なるままに~MiiMi~

日常の何気なく感じたことを徒然なるままに…

鬼滅VS進撃

こんにちは、MiiMiです。

 

最近旦那様の影響で、ちょこちょこアニメを観るようになりまして…

鬼滅の刃進撃の巨人を観ております。

 

今日はどっちの方が面白いとかじゃなくて。

 

隊服を着て呼吸を操りながら日輪刀を振り回すのと、

立体機動装置調査兵団のマント付けてブレード振り回すのと、

子供やったらどっちになりたかったかなぁっていう妄想のお話。

 

うぐぐ、究極の選択…

 

○○の型、みたいに技を出せるのカッコいいよね、っていう気持ちと。

立体機動装置で空を跳び回るのカッコいいよね、っていう気持ちと。

 

アニメで映像を観れば観るほど、どちらもグラフィックが鮮やかでものすんごくカッコいい!

 

日本のアニメ界すげぇ…。

この時代に生まれて幸せ…。

 

ちなみに旦那様の考察では、子供やったら○○ごっこみたいにして遊びたいんよなぁとのことで。

 

旦那「鬼滅の刃ごっこやったら、善逸やりたい!じゃあ僕は猗窩座やる!とか出来ると思うねん。」

MiiMi「うんうん。猗窩座とか無惨様やりたいとかいそう。敵役も人気。」

旦那「でも、じゃあ僕は巨人やる!とはならへんと思う。」

MiiMi「(爆笑)」

 

確かに、子供が無垢巨人やり出したら笑う。

カッコよさは皆無やわ。

やるなら、鎧の巨人やる!とかでしょうね。

 

ちなみに私はリヴァイ兵長大好きっ子です。

旦那様は善逸っ子です。

 

主役以外をも輝かせてしまう作者…うーん、素晴らしい!!!