徒然なるままに~MiiMi~

日常の何気なく感じたことを徒然なるままに…

アイノカタチ

こんにちは、MiiMiです。

 

大切な人が出来ると、歌を聴いて泣きたくなることが増えた気がします。

 

昔はよく失恋して、恋愛ソングを聴いて、よく泣いてました。

 

今は恋愛だけじゃなくて、青春や友情だけじゃなくて、メロディーとかに感動しても泣くようになりました。

 

色んな経験が自分の感受性を育ててくれてるのかしら…。

 

もしそうなら辛い経験も苦しい経験も無駄じゃなかったのかなと、少し前向きに受け止められる気がします。

 

年末は音楽番組が沢山。

音楽の力、本当に凄いと思います。

 

私自身も病気が辛いとき、よく音楽のお世話になります。

 

音楽は不要不急じゃないのかもしれない。

 

でも多くの人を救ってくれる、かけがえのないものですよね。

 

今年も沢山の音楽を届けてくれた皆様へ、感謝感謝感謝です。